横山寿美子 クロスカントリースキー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 全中、インターハイ予選

<<   作成日時 : 2013/01/16 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 2

今日から3日間、ここ妙高高原でクロスカントリースキーの
新潟県の全中andインターハイ予選が行われています。

今日は快晴のお天気で、わたしも急遽応援に行ってきました。
と言っても、我が子2人を連れて行ったのでほんの少し…
中学男子のレースを会場で見ただけ
応援というより、見に行っただけになってしまいました

今日はクラシカル。
明日はフリーで、明後日はリレー。

明日は子供の保育園の行事があるため応援(見に)行けないけれど
明後日、また応援に行けたらいいなぁ〜と思ってます♩
でも、天気が悪い予報なんだよなぁ・・・


ちなみに午後(夕方)。
息子くんが『スキー行きたい』と言うので、連れて行きました。
会場には、母校・妙高高原中スキー部の男子部員5人がレース後にも関わらずスキーをしていました!

W-cupのレース後、ノルウェーの選手なども
午後にもスキーに乗っている光景を目にしたことがあります。
レースが続くと必然的にスキーに乗ってる時間が少なくなるため
それを補うためと思います。

中学生はまだそこまでの事を考えないにしても
レース後の午後にもスキーに乗るという、その気持ちが素晴らしいというか
嬉しいと感じました感心、感心

あと、女の子が1名と恩田選手もいました。
2人はスケーティングをしていたので、例えばこの5人の中学生も
恩田選手の滑りを見るチャンスだったので・・・見ていたら良いのだけど

とにもかくにも、こうして努力している後輩に
わたしはやっぱり頑張ってほしいと思うんだなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クロカン真っ最中なのにしばらく投稿がなかったので気になってました。毎日の育児に追われていることと思います。我が5歳の孫も今シーズンからやっとスキーに行くと言ってくれました。リフトに乗るのが楽しいようです。先週富沢で全道中学のクロカン大会が有りました。夏見・石田選手に憧れていた女子選手が3連覇、ナショナルチーム入りを目指しているようです。この様な子には大いに応援したいです。
富沢爺xc
2013/01/21 21:05
トップレベルの選手は、違いますね
fzk
2013/02/05 10:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
全中、インターハイ予選 横山寿美子 クロスカントリースキー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる